Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

ぐっと

今日はまた、ぐっと寒くなりましたねー
あったか靴下を出しました。
来週はまたあたたかくなるみたいですが・・・

今夜は湯船にお湯を張って温まろう!
と、午前中のうちから張りきっている私です。

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 11:04

本日のヒット

楽しみ

 NHKのHPで予告を見てからとっても楽しみにしてるのが
人形活劇『新・三銃士』
予告番組を観て更に期待大です!
レコーダーの購入計画を前倒しにしなけりゃなりません(笑)
  • 2009.10.08 Thursday
  • 18:34

お仕事

出ますよ!

 アカヒレくん達

ひかりのくにさんより「おりがみよくばり百科」が10月上旬頃より書店で発売されます。


内容のアイデア、製作、イラストと沢山ださせていただきました!


内容はタイトル通りにほんとに欲ばり!
折り紙を使った、簡単壁面・製作遊び・ゲーム・保育の中でのお役立ちアイデア
さらに、折り紙ってどう保育に取り入れていけばいいのー???
という先生達のなやみ解決のヒントが満載の、
幼児保育の現場に関わってきた3人(津留見せんせい・かえるさん・いわいざこ)の想いとアイデアがみっちり(笑)入った本となりました。


書店で見かけたら、とりあえず、手にとって立ち読みしてみてくださいね。
小さい組さん〜大きい組さんまでばっちり対応ですよー!
  • 2009.10.03 Saturday
  • 16:03

本日のヒット

newファミリー

 おりがみよくばり百科

お魚です。
アカヒレくんです。
愛らしいです。


このところペットが欲しいなーと思っていたので
結婚式の引き出物カタログに載っていたので思わず・・・・・・
最近はいろんな商品があるのですね。


宅配のおじさんが見事に横方向で手渡してくれたのにかなり焦りましたが、
結構元気みたいでほっと一安心。
水槽に入れるまではちょっと手間でしたが
水の準備も上手に(笑)できて
餌も良く食べてくれて、もひとつ安心。
ちっちゃなマリモもセットでした!
大切に可愛がりたいと思います。
  • 2009.10.03 Saturday
  • 15:49

お仕事

追い込み中。

 現在、書籍のお仕事の追い込み中です。
幼児保育に関わる皆様にお役立ちの本になりそうですよ。
出来上がりましたらまたお知らせしますので
どうぞ一度みてみてくださいね!

作っている側も出来上がりが楽しみです^v^♪
  • 2009.08.22 Saturday
  • 11:25

本日のヒット

始まりましたね!

 始まりましたね!甲子園!

引っ越したら、地方予選が見れないことに今更気付いてショックだったのんきな私です・・・。

頑張れ九州勢!
第一試合で早速、福岡が勝ってくれて嬉しい限りです。
が、しかし!第二回戦で鹿児島とあたるのね・・・ちょっと複雑

とにもかくにも良い夏になりますように!
  • 2009.08.08 Saturday
  • 14:07

いろいろ

a!!

世間の情報をシャットアウトして仕事に励んでいたら
皆既日食だったことを完璧に忘れて過ごしていました・・・・おうのう・・・・。
夕方、母の「見えた〜?」の電話で気付く始末。
ウチの地域は見えてたんでしょうか・・・・あああ。凹。

  • 2009.07.23 Thursday
  • 00:46