Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

桜島

 ネットニュースで桜島の噴火がもの凄いとのこと
大隅半島に住む友達からも「灰もひどいよ」と聞いてはいましたが・・・

先日帰省したときにも鹿児島市内に降りたとたん、「あ、灰の臭いがする」と感じました。
どうしたんでしょう、桜島。
姿は美しいのに灰はどうしようもありません。
農業されている方たちなど大打撃だと思うんですが・・・
心からお見舞い申し上げます。
早く噴火がおさまりますように。

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 21:01

お仕事

お仕事頑張り中

 あっという間の3月ですねー!
色々変化のある季節、皆さんも忙しいこととおもいます。
いわいざこもせっせとお仕事に励み中です。
もう少ししたらいろいろお知らせできるかと思いますんでお楽しみに〜!


あ!PriPri来年度も4コマ連載続きます!
掲載場所が編集後記とかあるおくづけのページに変わりましたのでチェックしてみくださいね!
  • 2010.03.07 Sunday
  • 14:47

-

おととい雪が降って

 昨日は曇っていて、雪が結構残っていました。
今日はお日さまがでていて、ぽたぽた雨みたいに雪の溶ける音がしてます。

最近、仕事でこもりがちなのですが天気の変化がちょっと楽しい2、3日であります。

楽しいとはいえ、雪が降った日はたまたま打ち合わせの日で、外に出ていろいろ大変な目にはあったのですが・・・(笑)

今日はおうちで黙々仕事です。
  • 2010.02.03 Wednesday
  • 10:55

いろいろ

ごあいさつ

ちっちゃな松でほんのりお正月気分 

あけましておめでとうございます!

いつも応援くださっている皆様
見守ってくださっている皆様
ほんとうにありがとうございます!

2010年いわいざこ、ますます頑張ってまいりますよ〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとっても良い一年となりますよう心からお祈り申し上げます

  • 2010.01.07 Thursday
  • 09:47

いろいろ

 傘を無くしまして・・・
多分落としたのだろうと・・・

本日は雨
家から出れません・・・
しくしくしく

無くした傘もどこかで泣いているかも
うっかりものでごめんよ〜
  • 2009.12.11 Friday
  • 10:43

読む。

うきうき

 海外ドラマの『大草原の小さな家』のDVDがスペシャルプライスで出るということを偶然発見!
嬉しくて、嬉しくて、さっそくシーズン1を予約。
ブクログにも登録(あ!オススメ本とかのブクログを貼り付けてみました)

原作は小さい頃から何度も読み返し、ガース・ウィリアムズさんの挿絵は心から愛しているといっても過言ではありません。
福音館のハードカバーの本を誕生日にそろえて買ってもらえたときの嬉しさはすごくよく覚えていて、
ちょうど、熱を出して学校を休んでいたのに我慢しきれず布団の中で読んでたな〜と思い出します(笑)

とにもかくにも月末の発売が楽しみです♪

  • 2009.11.20 Friday
  • 09:55

お仕事

『おりがみよくばり百科』出てますよ!

 先日発売の『おりがみよくばり百科』 いろんな書店さんで出てますよ!
園生活のいろいろなシーンで楽しんだり、役立つアイデアが盛りだくさんです。


現在、リブロ池袋本店さんの1F保育書のコーナーでは、実際に撮影で使った、いわいざこの作品も一緒に展示中です。

近くにお寄りの際はぜひ寄ってみてくださいね!
お店もちょうど改装オープンされたばかりだそうで、店内もとてもきれい。本が探しやすい感じでした♪

リブロ池袋本店1F 保育書コーナー

そうそう!
撮影用の作品はイメージより小さくて、あれっ?てカンジかもしれませんが、実際保育室に飾る物はデデーン!と大きさ気にせずのびのびと作ってくださいね。

ちなみに、写真の作品では普通の折り紙より大きい包装紙なんかで作るのがおすすめですよ〜♪



書店の他にはアマゾンでも購入可能。
中身もちょっぴり見れます。サイドのおすすめからどうぞ!


もうひとつ!
アレンジ、製作をご一緒させていただいた池田かえるさんの撮影で使った作品が、新宿紀伊国屋さんで現在、展示中です。
他の書店さんでもどこかで展示させていただけているかも(笑)とのことなので、また情報が入り次第お知らせします。お近くの方はぜひのぞいてみてくださいませませ。
  • 2009.11.07 Saturday
  • 12:00