Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

あっという間に

 あっというまに、今年も終りそうですよ・・・
あまりの更新のしてなさに本人が一番びっくりしています・・・;
いやはや、申し訳ない。
元気にしておりますよ〜
元気な証拠に新しい企画をたてて、少しずつですが実行にうつしはじめました。
近々サイトの方を模様替えしようかなと思っております。
そのときに企画内容のお知らせや、お仕事情報も一緒に更新しますので、しばしおまちください。

ではでは、みなさま季節柄体調には気を付けてお過ごしくださいませ。
年末元気にすごしましょー!




  • 2011.12.15 Thursday
  • 12:53

お仕事

へんしんロック

へんしんロック CD


CDジャケットのイラストを描かせていただきました!

高杉正さん 荒巻シャケさん のコンビが贈る歌あそびのCDです。
どれも保育の現場ですぐに楽しめる可愛い曲が収録されています♪
ジャケットイラストもタイトル曲のへんしんロックをイメージして元気いっぱい楽しく描く事ができました^^♫ 

小さい組みさんから大きい組みさんまで楽しめると思いますよ〜!
詳しい情報やCDの購入方法はこちらまで→http://ameblo.jp/nandeshakenano/
  • 2011.07.01 Friday
  • 10:24

いろいろ

お久しぶりです

 この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
心からのお見舞いを申し上げます。
そして、復興に向かっての活動をされている皆様に敬意とエールをおくります。
どうぞ身体を大切にされてください。
一日も早い復興を祈っております。


震災から二週間が過ぎました。
普段にないことをいろいろ考える日々です。

ブログも更新したかったけど、正直何をかけばいいのか迷っていました。
でも、自分がしゃんと自分の生活と健康をしっかり守らなければ人様をお手伝いしたり、支えたりすることは出来ないんだなという考えに落ち着きまして、やっと今回の更新となりました。

友人やお仕事仲間とも普段にない事を話しました。
出会ったばかりの方ともいろいろ話した。
話し合うことで、落ち着かなかった気持ちを整理出来たような気がします。
思っていることを言葉にするのって大切ですね。


そうそう、地震が起こったとき仕事で渋谷にいて、途中まで歩いて帰ったんですが、
コンビニで買った地図を片手にてくてく歩いている時、
「ああ、地道に歩けば家には帰れるんだな〜」と思ったのが自分のなかでとても印象的でした。
まあ、時間は随分かかるんですが^^;
今後の生活の仕方や震災から復興への日々の中のヒントになるような気がしています。

うらしまごっこ
被災地の子ども達にも沢山の笑顔が戻りますように!
  • 2011.03.30 Wednesday
  • 10:10

いろいろ

明けましておめでとうございます!

 逆光のめたろう

明けましておめでとうございます!

昨年も沢山の方々に支えていだだいて充実した一年となりました。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
良い仕事が出来るようにがんばります!!

皆様も良い一年となりますように心からお祈り申し上げます。



写真は友人宅のめたろーです。
ふてぶてしい性格の甘党ナイスミドル(多少メタボぎみ)
なんだかんだで、イイヤツです。
めたろーにも幸多き一年になりますように。
  • 2011.01.04 Tuesday
  • 15:24

本日のヒット

かわいらしいもの


お土産に頂いた、季節限定の博多栗ひよこをコーヒーと一緒にいただきまーす♪

何度見ても可愛い顔だな〜ハート大小とほっこり。
勿論、味の方も栗餡が季節感溢れて美味しかったです♪






  • 2010.11.26 Friday
  • 21:09

お仕事

『ぽてぽてふたり展』ご来場ありがとうございました!!

『ぽてぽてふたり展』お陰様で沢山の皆様にご来場いただきました。
ご来場くださった皆様、開催にあたってご協力くださった皆様本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。

普段は分からないお客さんの反応やご意見を直にいただける機会はやはり貴重です。
作品製作のヒントのみならず、沢山の元気をいただきました
ちびっこたちも来てくれて楽しかった♪
かえるさんともども感謝しきりです。
また機会が作れるように頑張りたいと思います。
すぐとはいきませんが、のんびりお待ちいただけたら嬉しいです。

ほんとうにありがとうございました!今回の新作『ブロッコリーの木』
  • 2010.11.15 Monday
  • 15:23

お仕事

ぽてぽてふたり展開催中です!

現在、池田かえるさんといわいざこまゆの『ぽてぽてふたり展』開催中です。
今週7日(日)までの開催なので、週末お時間あればどうぞお気軽にお寄りください
詳細はこちら→

ビルの入り口が小さいのでわかりにくいかもしれませんが、画用紙のかえるの看板が目じるしです。

会場の様子 
  • 2010.11.05 Friday
  • 09:25