Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

『おはなしおりがみ』展示会します!!

おはなしおりがみご案内1
『つるみゆうこ と いわいざこまゆ の おはなしおりがみ』 

2014年6月19日(木)〜7月1日(火)
Inギャラリーるなん
http://ia5.com/runan/HomePage.html
【12:00〜21:00/水曜定休日/28日17時、最終日20時まで】

津留見裕子(折り方)と、いわいざこ まゆ(アレンジ製作)のコンビが折り紙で綴るお話の時間
ほっこりお茶がてらお楽しみください。
(ギャラリーのみのご利用大丈夫ですよ〜♪)

どうぞお越しください!

在廊の予定などまたあげていきます♪

pcを変えたら、hpの更新が・・・ちょっと出来ない羽目になってなっております。

・・・うとくて申し訳ない;

それまではブログやfacebookのほうでお仕事情報あげていきます。

よろしくお願いいたします。

ギャラリーるなんの地図はこちら↓

 

続きを読む >>
  • 2014.06.14 Saturday
  • 00:49

お仕事

アマゾンさんにて

執筆協力(アレンジ・製作・イラスト)カンタンな土台でアレンジいろいろ!

こんにちは〜
著書の「手づくり衣装BOOK」「おりがみ12ヶ月」がメイトさんより正式にアマゾンさんへ出品されました。
今までも他のおろしからの出品で購入可能だったのですが、改めてお知らせです〜!
中身もちょっと見れますので、良かったらご利用くださいませ*^^*
  • 2013.11.29 Friday
  • 12:24

いろいろ

残暑見舞い申し上げます

 少し前のイラストですが・・・残暑見舞い申し上げます
皆様無事お過ごしですか?


残暑とはいったい何なのか・・・
誰かに向かって問いただしたい今日この頃です。

扇風機君の労働時間がハンパありません。
彼も相当疲労がたまっていることでしょう。

常軌を逸した気候です。
皆様くれぎれもご自愛の上お過ごしくださいませ。



そうそう、実はFaceBookなるものもトライしてみています。
そちらの方も覗いていただけたら幸いです。


  • 2013.08.12 Monday
  • 10:14

お仕事

『まゆ先生の保育な毎日』でました!!!

まゆ先生の保育な毎日コミックになりました!!

現在 月刊PriPri(世界文化社)で連載中の『まゆ先生の保育な毎日』がとうとう本になりました!
連載開始から6年分!と書き下ろしの4コマ(大量です)・エッセイをまとめたお得な(笑)一冊です。

保育専門誌のでの保育ネタまんがではありますが、現場の保育者の皆さんはもちろん、子育て中の方、身近にお子さんがいらっしゃる方、子ども好きの方、今から保育者を目指す方など、意外に幅広く楽しんでいただけるのではないかと・・・沢山の方々に楽しんでいただけたら嬉しいです。


全国の書店、ネット通販等でもお求めいただけます。
どうぞよろしくおねがいします!!!


  • 2013.03.03 Sunday
  • 15:33

いろいろ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが!
寒中見舞いの時期ですが!;
今年も楽しく頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします。




  • 2013.01.13 Sunday
  • 14:02

-

ご無沙汰しております。

 皆様お元気ですか?

お久しぶりのいわいざこです。

いろいろお仕事をさせていただきながらもサイトの更新までたどりつけないいわいざこです。

体力作りでもすれば気力もサイトまでとどくようになるやもしれんとスポーツジムに最近通っているいわいざこです。


三回も名前を連ねてみました・・・いえ、忘れられてるかもなと・・・小心者のいわいざこです。


秋も深まり、製作活動に活躍してくれそうなりっぱなどんぐりが道端に落ちているようになりました。
どんぐり、テンション上がりますよね!
つるつるぴかぴかした表面といい、色といい、形といい子どもでなくとも拾って愛でたくなるものです。


そして、作家としては、来年の秋の製作活動のアイデアを練るべくせっせとどんぐりを拾ってご満悦の昼下がりでした。
  • 2012.10.21 Sunday
  • 14:22

お仕事

春ですね!

 ごぶさたしております。
4月ですね!
新生活スタートな方々も多いのではないでしょうか?

お花見日和な日曜日、朝もはよからいわいざこはお仕事にいそしんでおります。
実は4月の間だけ平日保育園のお手伝いすることになりまして・・・
今回は1歳児さんのお部屋です♪
そんなこんなで必然的に夜と休日は本職のお仕事の時間です。

・・・・・・さすがに時間が足らないなー;
睡眠時間はしっかり確保して園勤務に支障がないように
体調くずさないように(・・・さっそく子ども達から鼻かぜはいただきましたが。笑)
トライアルな日々ですが頑張りますよ!

でも現場はアイデアの宝庫ですねv
今回の園生活の中でのアイデアも膨らませて皆様にお届けできたらなと思っています。


今年度もいろいろなところでちょこちょこお仕事させてもらっていますので
どうぞよろしくおねがいします!

保育のひろば(メイト)
毎月レギュラーでやってます♪
折り紙コーナー(アレンジ・製作・イラスト)
あそびのひろば(イラスト)

その他企画や壁面でちょこちょこアイデアと製作を

5月号ではペープサートを作らせていただきました!
ムシバキンのちょっと愉快なお話など短いお話3篇です。
現場にあわせてアレンジして楽しんでくださいね!

PriPri(世界文化社)
今年度も元気に連載中!
4コマ漫画 



Piccolo(学研)
製作や壁面の製作をちょこちょこ
時々アイデアも使っていただいてます。


Pot(チャイルド本社)
秋以降の号での企画のアイデアと製作に参加させていただきます。


それぞれにアイデア満載ですよ~!
私も現場に活かせるように使ってみてもらえるように、楽しんでもらえますように!!!と呪文のようにつぶやきながら(笑)つくっています。
編集のみなさんもウンウンうなりながら悩みながらつくっていらっしゃいます。

保育に悩んでいる保育さん、ますます保育を楽しんでいきたい保育者さん
いろいろ覗いて、ちょっと試してみてください。
ちょっと試すがきっと充実の保育につながるのでは!と思います^^v
  • 2012.04.08 Sunday
  • 07:23