Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

法事

週末は祖父の法事で祖母のうちへ。
いとこ達もみんなそろって、とても愉快に過ごしました。
法事で愉快って・・・って感じですが、愉快なんですようちの一族は。
愉快という言葉がぴったりです。はい。歳も近い為か、仲もいいのです。

それにしても、いつもお経をあげにくる坊さんは相変わらず生臭坊主でした。
私はあんな生臭坊主今まで出会ったことありません。まさに生臭さ全開、それを隠そうともしない生臭坊主、俗界に浸りきってます。
真面目な性質のおじいちゃんの雷が何時、ヤツに落ちるのかとても楽しみです。

続いて『お兄ちゃんと愉快なサイクリング』↓
 長いので読みたい人だけどうぞ。笑。
法事が無事すんだ後、おばあちゃんちにあるボロボロの自転車でいとこのお兄ちゃんとおいしいエクレアを買いに出かけました。
あんまりボロでそのままじゃ走れずに近くのディスカウントショップによって、お兄ちゃんがメンテしてくれました(彼は趣味で自転車をやっているとのこと)そして・・・
わたしは今まであれほどかろやかに走るママチャリを見たことがありません。
およそ、ママチャリではないスピードで座ったまま坂道を駆け上がるお兄ちゃんの後姿が息も絶え絶えな私には大変眩しく映りました。
すごいよお兄ちゃん・・・。
しかも目当てのお店は夕方6時にもかかわらず閉店した後・・・。(朝9:30〜15:00に営業時間が変わってた。15:00!!??)
帰り道、暗闇からミニスカ・ハイヒールのロングブーツのお姉ちゃんが飛び出してきて見事にこけました・・・。(ふとももの痣は日に日に戦域を拡大しているようです。あまりみたくないカンジ)
でも「大丈夫ですか?」とすぐ駆け寄って来てくれた上に可愛かったので許す。
次の朝、リベンジとばかりにまたチャリで走る二人。見事にエクレアゲット!揚々と帰ろうとした矢先に何故か私のチャリがパンク・・・。
半分の道のりを自転車を押して帰りました。
見事としか言いようの無いオチです。さすが私!
そしてママチャリの癖に軽やかに横をとおりすぎてゆくお兄ちゃん・・・。
足の回転だけ見ててもすごい回転数とスピードです。
現役チャリ通の男子高校生も付いていくの大変かもですよ、あれは。

どどめに昨日はしっかり筋肉痛でした。涙。せなかばりばり。仕事もちょっときつかったです。泣笑。
運動しなきゃ。鍛えて次の機会にはせめて筋肉痛にならんようにします。笑
  • 2006.02.07 Tuesday
  • 18:41

-


  • 2016.04.18 Monday
  • 18:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
janeさんへ
ばれたか。笑。どうにもねぇ〜。
自分が自覚していたよりも受け付けないようです。
つーか、あたしは大好きなおじいちゃんを偲ぶためにきたんであって、坊さんにお酌したり愛想振ったりするために行ったんじゃないもん。
ぷーんだ。罰があたったらザマーミロだ!
ほとんど子どもの気持ちです。笑。
  • まゆ
  • 2006/02/07 10:31 PM
やぁやぁ、どうも。
福岡は楽しかったね。やっぱり筋肉痛になっちゃったんだ。
Yくんの軽やかな走り、見てみたかったなぁ。
さっそく記事をトラックバックさせていただきました。

エクレア、惜しかったなぁ。
なんのために帰ったのさ!(おいおい)
つぎは必ずやリベンジ!

P.S.
まゆごん、お坊さんのこと嫌いでしょ?!(笑)
たしかに、あんな坊さんは他に見たことない。
クロスケのおばあちゃんのお葬式のときの、
説教坊主もすごかったけど・・・・。
  • jane
  • 2006/02/07 8:48 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
昨日福岡から戻りました!楽しかったけれど、とにかく「踏んだり蹴ったりの旅」という一言に尽きます。まず出かける前にデジカメを壊したところから始まり、羽田に着いたのもチェックイン手続き終了間際、しまいには福岡に着いてから肝心の喪服を忘れたことに気づくとい
  • Mas che buono!
  • 2006/02/07 8:43 PM