Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

春ですね!

 ごぶさたしております。
4月ですね!
新生活スタートな方々も多いのではないでしょうか?

お花見日和な日曜日、朝もはよからいわいざこはお仕事にいそしんでおります。
実は4月の間だけ平日保育園のお手伝いすることになりまして・・・
今回は1歳児さんのお部屋です♪
そんなこんなで必然的に夜と休日は本職のお仕事の時間です。

・・・・・・さすがに時間が足らないなー;
睡眠時間はしっかり確保して園勤務に支障がないように
体調くずさないように(・・・さっそく子ども達から鼻かぜはいただきましたが。笑)
トライアルな日々ですが頑張りますよ!

でも現場はアイデアの宝庫ですねv
今回の園生活の中でのアイデアも膨らませて皆様にお届けできたらなと思っています。


今年度もいろいろなところでちょこちょこお仕事させてもらっていますので
どうぞよろしくおねがいします!

保育のひろば(メイト)
毎月レギュラーでやってます♪
折り紙コーナー(アレンジ・製作・イラスト)
あそびのひろば(イラスト)

その他企画や壁面でちょこちょこアイデアと製作を

5月号ではペープサートを作らせていただきました!
ムシバキンのちょっと愉快なお話など短いお話3篇です。
現場にあわせてアレンジして楽しんでくださいね!

PriPri(世界文化社)
今年度も元気に連載中!
4コマ漫画 



Piccolo(学研)
製作や壁面の製作をちょこちょこ
時々アイデアも使っていただいてます。


Pot(チャイルド本社)
秋以降の号での企画のアイデアと製作に参加させていただきます。


それぞれにアイデア満載ですよ~!
私も現場に活かせるように使ってみてもらえるように、楽しんでもらえますように!!!と呪文のようにつぶやきながら(笑)つくっています。
編集のみなさんもウンウンうなりながら悩みながらつくっていらっしゃいます。

保育に悩んでいる保育さん、ますます保育を楽しんでいきたい保育者さん
いろいろ覗いて、ちょっと試してみてください。
ちょっと試すがきっと充実の保育につながるのでは!と思います^^v
  • 2012.04.08 Sunday
  • 07:23

-


  • 2016.04.18 Monday
  • 07:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
元気に頑張っているね!!
私も嬉しいよん(*^^*)

でも、本当に大忙しだね。
あまり無理しないようにね~。

また、ゆっくり会いましょうね♪
  • ふるちゃん
  • 2012/04/11 11:34 PM
Send Comment